福岡市内から1泊2日で海の中道へ!光と風の広場でグランピングをしてきた!

国内旅行

福岡県 海の中道に新しく登場した光と風の広場の滞在型レクリエーション「INN THE PARK」にグランピングで宿泊しました!1泊2日で総額27,650円ほどでした。

1日目

13:25 天神郵便局前 →14:10 光と風の広場入口 (西鉄バス)600円

天神から西鉄バスに乗車します。バスは1時間に一本くらいしかないので乗り遅れに注意!

無事到着!!生憎の天気です笑

宿泊料とは別で、海の中道海浜公園分の入園料を支払って中に入ります(450円)
(ちなみに2日目は入園無料券がもらえます)

チェックインまで時間があるのでフロント隣のカフェで時間を潰します

14:10 → 15:00 カフェで暇つぶし

外観からとてもお洒落なカフェ!

いちごパフェを注文(1,000円
想像以上にいちご盛り盛りでとっても美味しかったです。お店の方も優しくて居心地の良いカフェでした

15:00 チェックイン

時間になったのでフロントに鍵を受け取りに行きます。

この時に前払いで宿泊料を払います(25,000円

トイレやお風呂はテント内にないので、その説明や夕食の説明などとても丁寧に対応していただきました。

そして今回宿泊するテント!!!思ってたよりも「キャンプ」って感じ!

中はこんな感じでテントの中にベッドが2つあります。

テント内には冷蔵庫、コンセント、ティッシュ、室内スリッパ、電気毛布などがあります。
携帯充電できなかったらどうしようと思ってたので、テント内にコンセントがあるのは神すぎる。

他には持ち運びバッグがあり、中にはタオル大・小各1枚ずつと歯ブラシセットが入ってました!

部屋着はないので、寝る時用の服を忘れずに持っていきましょう!

15:00 → 18:00 ベッドでごろごろ&トイレまで散策

夕食まで時間があるので周辺を散策する予定でしたが、雨が降ってきたのでテントから徒歩1分のトイレだけ行きました笑

中が綺麗!

雨も強くなってきたので夕食まで大人しくテントの中でゴロゴロしていました

ちなみにテントを出ると目の前は海なので(天気さえ良ければ)ロケーションは最高です!!笑

18:00 → 21:00 夕食!BBQ!

テントまでスタッフの方が迎えに来てくれて、”雨だから”とゴルフで移動する車に乗せてくれました(BBQ会場まで徒歩30秒なのに、、、優しい)

到着して席に通していただいたんですが、お洒落すぎて想像していたBBQじゃなかったです笑

機材の使い方や料理の説明などとても丁寧で感激でした

この中にサラダやお肉が入ってました

BBQで食べた料理たち↓ 見た目だけでなく、味もとっても美味しくて大満足でした

志賀島のサバとクスクスの南蛮風
カンパチのクネル
Tボーンステーキ!!
三河みりんのティラミス

写真がありませんが、+前菜、焼きリゾット、パンが出てきました!ボリュームもちょうどよくて大満足

ご飯のあとは焚き火!
この日は風が強く火が付いてもすぐ消えてしまって、計4回ほど火起こしをしてもらいました。

焼きマシュマロを食べながらひたすらおしゃべりできて最高でした

人生初!焚き火で焼きマシュマロもしました

暗くなるとBBQ会場がとても綺麗に見えます。

雨もやんだ

21:00 お風呂、23:00就寝

焚き火のあとはお風呂に入ります!なんとこの日の宿泊客は筆者たちだけでした。

なんだかVIP対応されてる気分だな〜っと思っていたので納得笑
という訳で貸し切りでお風呂に入ります!!やったー!

これを世間ではエモいというのだろうか

洗面所(?)がめっちゃ綺麗!!!脱衣所はもう1つ扉の奥にあります

お風呂はプールのようなタイル張りのお風呂でした。温度もちょうどよくて気持ちかったです。

お風呂を堪能した後はテントに戻り就寝しました

2日目

5:30 起床&散歩&朝風呂

朝起きて雨が降ってなかったので散歩して朝風呂しました

日が昇るにつれ晴れてきたので良かったです

6時前はかなり曇天笑
昨日お世話になったBBQ会場!光が当たると卵みたいです🐣

8:00 朝ご飯

8時にスタッフの方が朝食を持ってきてくれました!おしゃれなホットサンド!!

スタッフさん4人位来てくれました笑

マスタードたっぷりで苦手な筆者は懸念してましたが、辛味がほとんどなくて美味しかったです!

10:00 チェックアウト

チェックアウト寸前に晴れました。晴れてると本当に同じ場所かな?ってくらい綺麗です笑

写真に写ってないですが、福岡タワーやペイペイドームも見えます

10:15 光と風の広場入口 → 10:50 天神郵便局前 (西鉄バス)600円

筆者はチェックアウト後はどこにも寄らず直帰しましたが、海浜公園内なのでサイクリングしたりマリンワールドに行くのもありだなと思いました!

初グランピング、初めての経験ばかりでとてもいい思い出になりました!

キャンプをしてみたいけど色々不安だからフォローしてくれる人が近くにほしい、、、みたいな方にはかなりおすすめできます!

次行くときは話題の球体テントやスイートルームにも泊まってみたいと思いました!!