福岡市内から1泊2日で長崎へ!自然いっぱいで気分爽快リフレッシュ

国内旅行

福岡から1泊2日で長崎の平戸(ひらど)に行ってきました!ホテル代と交通費、食費含めて総額18,000円ほどです。

1日目

10:00 福岡市内 → 13:00 長崎平戸 (車)

長距離なのにも関わらず友人が車を出してくれました。下道で3時間ほどです(友人ありがとう)

13:15 お昼ごはん

長時間移動+ハイテンションで話しまくっていたのでお腹ペコペコです
たまたま見かけた「もりとう食堂」へ入りました。地元民で大賑わいのお店で期待大!

値段忘れちゃったんですが、どれも1,000円しなかったと思います。注文して待つこと数分、、、

出てきたのはなんとすべてメガ盛りサイズ!なんか値段と合ってなくない!?(いい意味で)
といいつつ完食しました笑

15:00 旅館チェックイン

今回は「平戸海上ホテル」に宿泊します。
潮風の影響か外観はかなり寂れていて心配でしたが、内装はキレイ&スタッフさんの超親切対応で安心しました

部屋にはオーシャンビューのお風呂も付いていました!(生憎の天気すぎる)

部屋風呂とは別で貸し切り露天風呂もあるとのことでウキウキで予約して入ったのですが、夏だったのでフナムシがほんっっっっっと多くて、、、
湯船の中には来ないものの体洗うところとか全部フナムシが居たので落ち着かなかったです笑
最後は開き直ってフナムシとお風呂に入りました笑

15:30 プチ観光

移動疲れと雨が降りそうだったので、超軽めのプチ観光をします。
平戸ザビエル記念教会に行ってマメルクコーヒーに行って帰ってきました、果たして観光と言えるのだろうか、、、

マメルクコーヒーは近くにあったのでたまたま行ったんですが雰囲気がとても良かったです

味も美味しいし、見た目も可愛くてたまたま見つけたとは思えないらい素晴らしいカフェでした!

店内は席数少なめで退店頃には3組ほど並んでいたので得した気分!

18:00 夕食

ホテルに帰ってきておしゃべりして、夕食の時間です。

想像以上に超立派なものが出てきました。友達と喋りながら食べる夕食って3割り増しくらいで美味しいですよね

お腹いっぱいのところにエビのチーズ焼きが出てきました。苦しかったけど美味しかった、、、

20:30 お風呂

大浴場は地下にあって、なんとプチ水族館みたいになっていてウミガメが泳いでいました!いやびっくりすぎるわ!

詳しくは公式HP見てみてください、何も知らずに行ったのでホントびっくりwww

23:00 就寝

お風呂も楽しんだので部屋でごろごろして就寝です

2日目

7:00 起床&朝食

朝起きて支度をし朝食に向かいます。朝食の写真を撮り忘れていました、、、美味しい和食でした

10:00 チェックアウト

チェックアウト時に売店でお箸を買いました。昨日の夕食時に出てきたお箸です。
軽くて持ちやすくて使いやすい!!

10:15 川内峠

ホテルから車で10分ほどの場所にある川内峠に来ました。この日は風は強かったものの天気が良くて最高でした!人も少ないのでゆっくりお散歩できておすすめです!

11:00 長崎・平戸 → 12:00 長崎・佐世保 (車)

車で一時間ほど佐世保に移動します。マップ通りだったのでおそらく大通りを通っていきましたが割とスイスイで特に渋滞などありませんでした。

12:20 レモンステーキを食べる

Lemoned Raymond(レモンド レイモンド)」で佐世保名物レモンステーキを食べます!!

3,000円くらいの結構良いお肉を食べました。店主の方がとてもお肉愛が強くて会話が楽しかったです

13:00 九十九島海きらら

超いきあたりばったりですが近くに水族館があったので行ってみました(1,500円くらい
規模は小さいですが、内装が工夫されていて楽しかったです

15:00 長崎・佐世保 → 18:30 福岡市内 (車)

帰りは夕方なのもあり少しだけ混んでいました。

最後の最後までずっと楽しい旅でした〜!