福岡市内から2泊3日で横浜へ!アラサー女の横浜散歩日記

ひとり旅

2022年冬に散歩がしたすぎて横浜に行ってきました!2泊3日で旅の総計額は4万弱でした〜!

みなとみらいが大好きなのでひたすらその周辺を散歩しかしていません笑

1日目

7:00 福岡空港 ⇨ 8:30 羽田空港(JAL)

気合が入りすぎ&程よい時間は値段が高いので7時の便を予約しました笑

普段はスカイマークで行くことがほとんどですが、楽天トラベルの航空券+宿泊費で3万という結構安いプランを見つけたので久々のJALです。

いざ!離陸!

飛行機って何回乗ってもいいよねぇ

9:00 京急羽田 ⇨ 9:30 京急横浜

羽田空港久しぶりだ!と無駄にちょっと空港内を散歩してから京急で横浜に向かいます
たった30分で横浜に着くなんて京急様様です

9:30〜13:30 横浜周辺を散歩

今回は横浜駅横の「京急EXイン横浜駅東口(きた東口)」に宿泊するので荷物だけ先に預けに行ってからお散歩開始です!

まずはちょっとゆかりのある隣駅東神奈川駅まで散歩し、横浜駅〜みなとみらいという順番で散歩しました。

ランドマークタワーにずっと行ってみたかったカフェがあったので入ってみました
ANTICO CAFE」。調べてみたらチェーン店なんですね!チーズケーキと紅茶を注文(700円

アンティーク調の落ち着いたカフェで、お客さんの出入りも少ないのでゆっくりできます

ヨーロッパって感じ!

13:30 キッチンボンノ 桜木町でランチ

神奈川に住む友人と久々に再開し、ランチです。
キッチンボンノ 桜木町!!桜木町からみなとみらいとは逆側にあるお店です。

裏道にひっそりとあるお店ですが、野菜にこだわっていて人気店のようでした。

いくらパスタ(1,620円)と阿波牛熟成ステーキ(1,980円)を注文!

お肉美味しすぎてビビった

パスタにいくらなんて生ぬるくなって美味しくないのでは?と不安でしたが、全然そんなことなかったです。めっちゃくちゃ美味しい。あといくら量が想像以上に多くて驚きました笑

お肉も脂身が少ない赤身なんですが、超柔らかく臭みも全くなくて、美味しすぎてビビりました

なんとなくで予約したお店でしたが大当たりでした!!やったー!!

15:00〜16:00 エアキャビンに乗ったり散歩したり

桜木町駅まで戻ってきて、ずっと楽しみにしていたエアキャビンに乗車します(片道1,000円)!!

意外と空いていて待ち時間はたったの15分ほどでした。いつもとは一味違う角度からみなとみらいを堪能!!

ラブ横浜

この景色がたまらないです

16:00〜18:30 「えの木てい」でアフタヌーンティー

友人と一緒に横浜中華街がある山手の方に散歩します
息を切らしながら坂を登り、ケーキを食べにやってきました「えの木てい

まず洋風な外観にテンションがあがります。

16:30頃に到着しましたが私達が席についたら満席という状態でした。
後で調べてみるとテレビにも出てるくらい有名で人気なお店だったんですね!

ケーキセットで栗シフォンケーキと紅茶を注文(1,221円

栗シフォンケーキは中にほんのりラムの香りがして初めて食べる味でした。
外観だけでなく、味も美味しいなんて最高ですね!

2階はケーキ屋さんになっていたので名物「チェリーサンド」を購入しました(250円くらい

20:00 ホテル着

友人と別れてホテルに帰ってきました。初日は28,000歩、歩き疲れてヘトヘトです。

部屋はビジネスホテルですが、ベットが広めで満足です!!
お昼ごはんがヘビーでお腹空いていないので夜ご飯は食べずに22時頃就寝しました!

2日目

6:00 起床 ⇨ 6:30 朝散歩開始

6時に起床し、朝の横浜を散歩します

賑わっている横浜も好きですが、朝は人が少ないので美しい景色を独り占めしている気分になれます笑

この景色大好き

赤レンガや馬車道が人気ですが、個人的には臨港パークが一番好きです。
横浜に住んでいた時はこの景色が見たくて朝ランしていました笑

晴れだったー!!

タワマンやガラス張りの建物に朝日が当たって美しいので、みなとみらいの朝は本当に大好きです。

この道が一番好き

8:30 デリフランスで朝ごはん

めちゃくちゃ寒くて体の芯まで冷えたのでベイクォーターに入っている「Delifrance」で朝ごはんを食べます。

塩パンとチュロスと紅茶(600円くらい)で贅沢朝ごはんです。文句なしに美味しいです

この後はホテルに戻って友人と約束しているお昼まで、テレビを見たりゴロゴロしたりしました(旅行とは)

11:30 ジンジャーズビーチでお昼ごはん

友人と合流し、「ジンジャーズビーチ」でお昼ごはんを食べます

ベイクォーターの裏にあって目立つ場所ではないんですが、私達の後に2組入ってきて満席でした

「ガーリックシュリンプと具沢山野菜のハワイアンラップサンド」を注文!名前が長いw(1,200円
ガーリックシュリンプの美味しさよ、、、ソースはチリソース?でピリ辛でした

おしゃれな食べ物って食べ方難しいですよね。ぼろぼろ落とさないように細心の注意を払って食べました笑

13:00〜17:00 みなとみらい散歩

お昼もひたすら散歩します、朝散歩でも行った臨港パークに友人を連れていき、、、

赤レンガ倉庫の2階に椅子と机があったので2時間くらいおしゃべりしていました

穴場&絶景=最高

寒いからかもですが、他に誰も居なかったです。混雑気味でカフェとか埋まりがちな みなとみらいの中ではちょっと休憩したい時におすすめです!

この後友人と別れてまたホテルでゴロゴロしていました

19:00〜20:00 夜の散歩

朝と昼だけでは飽き足らず、夜も散歩しました笑
ベイクォーターは夜のライトアップが美しい!!夜散歩では、駅周辺をうろつきました。

ホテルに帰ってきて小腹がすいたので、1日目に購入したえの木ていの「チェリーサンド」を食べました
クリームたっぷりでくどくないか心配でしたが、軽いクリームでした。もはやメレンゲなのか?ってレベル。

めちゃくちゃ美味しかったです、もっと買っとけば良かった、、、

2日目は34,000歩歩きました笑 お風呂に入って23時頃に就寝

3日目

6:00 起床 ⇨ 6:30 朝散歩開始

最終日!お昼前には横浜を離れるので最後のお散歩です(まだ散歩するんかい)
生憎の曇り空ですが、それでも横浜の景色は美しいです

いつもとは違うコースをお散歩してみました!

そして昨日と同じくデリフランスでパンを購入します。荷造りがあるので今日はテイクアウトしてホテルで食べました

塩パンとはちみつバターパン(350円くらい)美味しすぎるZE☆

10:00 チェックアウト

10時にチェックアウトして東京方面に向かいます!
今日も友人とランチの約束をしているのでとっても楽しみです

11:30 ナプレ南青山本店 でランチ

表参道までやってきました!ここに来ると東京だ〜!って感じがします。
友人が見つけてくれた「ナプレ 南青山本店」です。

早めに到着しましたが、有名店らしく開店の11:30までに20組は並んでいました。

タランティーナというピザ(1,650円)とラディッキオとパルミッジャーノチーズのサラダ バルサミコ酢風味(1,650円)を注文!!名前長いw

サラダはチーズと食べると美味しかったですが、バルサミコ酢がなかなか効いていました。(箸休めとかで食べるのかな?)

ピザは大当たりでまじで美味しかったです。人気なのも頷ける。

12:30〜16:00 表参道付近散策

表参道をひたすら散歩していました、途中バナナジュース専門店「7daysbanana」に入ります

バナナジュース(490円)。細道にあるからかお客さんが全然入ってこなかったので1時間くらい滞在できました笑

1つのドリンクに付き1本バナナを使っているそうです!!めちゃくちゃ濃厚だった、、、

16:30頃に友人と別れて羽田空港に向かいます

18:30 羽田空港 ⇨ 20:00 福岡空港(JAL)

福岡に帰ります(泣)、窓からの夜景が綺麗でした!

というわけで福岡着。最終日は23,000歩でした、3日間よく歩いたな〜笑

また秋頃コロナが落ち着いていたら行きたいと思います!!