福岡市内から1泊2日遠賀へ!ぶどうの樹 杜の七種で日常を忘れてゆったりリフレッシュ旅

九州

福岡市内から1泊2日で岡垣の「ぶどうの樹杜の七種」に宿泊してきました!

今回の旅費総額は宿泊費(25,000円)、交通費(1,520円)、その他雑費(1,000円)で合計27,520円

最大6人泊まれる部屋に2人で泊まったので部屋が広すぎて面白かったです笑

旅の目的

今回は「まったり」「ゆっくり」「ジャグジー風呂を楽しむ!」を目的としました!

アクセス方法

・電車:JR博多駅〜JR海老津駅(約45分、往復1,520円)

・送迎:JR海老津駅〜宿泊先(約15分、無料)

宿泊先

・ホテル名:ぶどうの樹 杜の七種(公式HP) ※”もりのななくさ”と読むそうです

1日目

15:10 JR博多駅 出発

宿泊先周辺に観光地がないのでチェックイン時間に合わせてゆっくり出発です

ホームは人が多かったですが、新幹線や特急に乗るお客さんがほとんどでした

筆者が乗るのは在来線の快速で空いていました

15:55 JR海老津駅 到着

宿泊先最寄りの海老津駅に着きましたー!春に訪れたので電車が通り過ぎた後奥に桜が沢山見えてとても綺麗でした

事前に電話で16時頃送迎を予約していたので待ちます

送迎車が来ずタクシーに乗った笑

16時を過ぎても送迎車っぽい車が現れず、ひとまず電話してみると”送迎車はそちらに向かっている”とのことでした

駅前の壁画みたいなのすごかった

じゃあ大丈夫かと少し待ってみたのですが、やっぱり来る気配がないのでもう一度電話しました笑

次は”運転手に折り返しさせる”と言われ待つこと数分(できれば最初電話した時に確認してくれw)

運転手の方から電話がかかってきて”申し訳ないが道が混んでおり時間に間に合わないため、駅に停まっているタクシーで来てほしい”とのことでした

正直タクシーに乗って向かっていた道中はどこも混んでいなかったので、
純粋に忘れていたんだろうなと思いつつ、客に向かって「忘れてました」は言えないので仕方ないねwって友人と話ながら無事同着

旅にトラブルは付き物ですが、珍事件で面白かったです笑

ちなみにタクシー代はホテル側で精算していただきました(2,000円くらいでした)

16:30 チェックイン

宿の方に深々と謝罪をされ、お詫びにと美味しいお菓子までいただいてしまいました

チェックイン時にウェルカムドリンクとしてぶどうジュースまたはワインを飲むことができます

施設内の説明をしていただいた後にお部屋へ案内していただきました

16:50 広すぎる部屋を堪能

今回宿泊したのは「ふじ袴」というお部屋です

露天風呂(ジャグジー付き)&内風呂(ジャグジー付き)+リビング+和室+寝室と別荘のような部屋の数w

入って10分くらいは友人と部屋の探索をしていました

貴族になった気分です笑 トイレも2つありました!

18:00 夜ご飯を食べにレストランへ

夕食は敷地内にあるレストランへ食べに行きます

一般客も利用可能なので入口で宿泊客である旨を伝え席に通していただきました

食事付きの宿泊プランなので、席に着くと次々と美味しい料理が運ばれてきます

どれもこれも美味しくて大変満足でした

特に自家製のしっとりふわふわのパンと柔らかすぎるサーロインステーキが美味しすぎました

最後のデザートはショーケースの中から好きなケーキを選ぶことができます!

21:00 ワイン風呂に入る

外風呂は虫が寄ってくるので朝のお楽しみにしておき、夜は内風呂を楽しみます

お風呂場に「ワイン風呂」「泡風呂」の2種類の入浴剤がおいてあるのでワイン風呂を楽しみました

色はだいぶグロッキーですが、いい香りでした

リビングにある大きなテレビでYouTubeを見ながら喋りまくり、睡魔が限界に達したところで就寝しました

2日目

朝起きると鳥の鳴き声だけが聞こえました。いつもは車や電車の音が必ず聞こえる環境にいるので自然でリフレッシュするって大事だな〜としみじみ

チェックアウトは11:00なのでゆっくりです

7:30 泡露天風呂を楽しむ

朝ご飯まで時間があるので泡風呂を楽しむことにしました

ちょこちょこカメムシが居たので絶対に踏まないように気をつけながら移動していました笑

小学生ぶりくらいの泡風呂超楽しかったです

9:00 絶品朝ご飯

朝ご飯は自室で食べます

写真には写っていませんが、目玉焼きとベーコンもあります

小鉢に少しずつおかずが入っている和食ってどうしてこんなにも心躍るのでしょうか

11:00 チェックアウト&散策

朝ご飯を食べのんびり部屋で過ごした後チェックアウトしました

送迎車が来るまでは少し時間があるので、敷地内にあるパン屋さんに行ったりベンチに座って今回泊まった部屋がいかに良かったかを語っていました笑

11:40 JR海老津駅 → 12:30 JR博多駅

旅に終わりはつきもの、、、

駅まで送迎していただきました。ホームから見える桜がとてもキレイ

帰りの電車は割と混んでおり、立つスペースはそれなりにあるが席は満席という感じでした

ということで無事博多に帰ってきました!

今回はとにかくゆっくりすることを目的として行ったので目的達成です!

想像以上に良い所だったのでまた別の部屋にも宿泊しに行こうと思います(^^)

最後までお読みいただきありがとうございました