福岡市内から2泊4日で大阪へ!NCTのライブに行きそれ以外はほぼ何もしない旅

国内旅行

福岡市内から大阪に行ってきました!行きは夜行バスだったので2泊4日になっています。

今回の旅の総額は20,000円ほどでした

1日目

20:40 博多駅 → 6:30 大阪駅

夜行バスに乗り込み大阪を目指します!約10時間の旅!

人生で一度は乗ってみたかったのでウキウキでした、中はこんな感じでカーテンが張り巡らされていてなんだかバスじゃない空間、、、

筆者は窓側で夜の景色を楽しみにしていたんですが、走行中は遮光カーテンが閉まり開けちゃだめですよ〜のアナウンスがありました

何も見えない空間でひたすら移動するというw光入ったら寝れないしそりゃそうだよねと思いつつも結構悲しかった、、、

7:00 帰宅

親戚の家にお邪魔して1日何をしようか考えます(無計画)

とりあえず梅田行くか〜となり11:30からやっと準備し始めました

12:00 〜 15:30 梅田をぶらぶら

特に用事はなかったですが梅田をぶらぶらします

またいつか買おうとしていた香水と好きな作家さんの本が買えたので収穫はバッチリです

16:00 〜 18:30 昼寝

夜行バスは2時間おきにトイレ休憩があったのでその度起床していました

頭ではしっかり休めたと思っていたんですが体は疲れが取れていなかったようで死んだように寝ました笑

19:00 夜ご飯

いつも行く魚屋さんで夜ご飯!相変わらず新鮮で超美味しかったです

22:00 帰宅&就寝

昼寝もしていましたが眠かったので早めに就寝しました

2日目

7:00 起床&友人を迎えに新大阪へ

2日目は友人と合流するので新大阪へ行きました

友人も夜行バスで来たようで結構お疲れ気味でした笑

8:00 〜 12:00 帰宅&おしゃべり

帰宅後友人と色々喋っているとあっという間に時間経っていました

12:00 〜 14:00 家でだらだら

夜行バス疲れの友人はお昼寝したので昨日買った本を読んだりYoutube見て過ごしてました

普段の休日と何も変わらんwww

14:30 〜 22:30 NCT127のライブへ

今回の目的はNCT127というK-POPアイドルのライブを見に行くためです

電車を乗り継ぎ、新橋駅でお昼を食べ、いざ京セラドームへ!

新橋→ドーム前間の電車は朝の満員電車か!ってくらいめちゃくちゃ人が多かったです

約10年ぶりの京セラドーム、久々すぎて懐かしさというより初めて来た感覚でした笑

今回は1階席の前から10列目ほどでなかなか良い席でした、肉眼で顔がしっかり見える感じ

ライブ自体久しぶりだったんですが、DVDやライブビューイングでは味わえないい生の熱狂感というか同じ空間にいるんだなあってのを感じることができました

暑い中歌って踊っているメンバーは皆とってもかっこよかった!!良いものが観れました

ライブは20:30頃終わりましたが規制退場で会場を出たのは21:00、私鉄が大混雑で改札通るまでに30分ほど並びました笑

帰宅したのは22:30、めちゃくちゃ疲れたけど楽しかった!!!お風呂に入って0時には就寝しました

3日目

8:00 起床

2日目寝るのが遅かったので、遅めの起床。

朝ごはんを食べ、友人と今日は何しようか〜って話してました(二人揃って無計画)

13:00 〜 17:00 梅田〜中之島付近散策

筆者が「バラ園あるらしいよ!」と言ったところ、じゃあ行ってみるか〜ってなりました笑

いざ到着するとそれはもう暑くて暑くてバラ園なんて!って感じでしたw

中之島はお洒落女子がたくさんいてオシャレそうなカフェは長蛇の列でした

並ぶ気力はないのでたまたま並んでいないイタリアンのお店に入りランチすることにしました

ここのお店が大当たりで、、、!!!景色も良いし、人でひしめき合ってなくてまったりできました

アラカルト・ドリンクを注文し、ランチで3,000円は割と贅沢をしましたが大満足。

長くなるので別記事にまとめています!良ければ御覧ください〜!!

外はとにかく暑くて(何回言うんだw)歩けないので最後に川を見て家に帰ります笑

17:50 新大阪駅 → 20:20 博多駅

帰りは新幹線を使います。たった2時間半、、、!!!というわけで博多駅に帰ってきました!

ライブがメインだったとはいえいつも以上に観光していないwwでも親戚や友人と会えましたし、個人的には大満足でした

こういう旅(?)もたまにはいいなーと思いました!