福岡 博多ランチ ご褒美ランチにおすすめ「ザ・ライブリーキッチン」

ランチ

福岡中洲にある「ザ・ライブリーキッチン」へ行ってきました!
写真を見た時からお洒落だな〜と思っていましたが、実際に店舗に行くとそれはもうなんじゃこりゃ〜(語彙力)

席数は多めですが、土曜日に行くとほとんど予約客のようでした。
予約時にコース(スペシャルランチ福 2,500円)も選んでいるのでメインだけ選んで後は料理が来るのを待ちます。

まずは前菜のカルパッチョみたいなのとパンが来ました!お皿がお洒落すぎてもはやよく分かりません笑

こういうお店って見た目だけおしゃれで味は普通だなって感じるお店が多いんですが、このお店は味も美味しかったです
魚は新鮮でぷりぷり、パンもふっくらもちもちでおかわりしたくなりました

続いてパスタの到着!気分的にトマト系にしました。
見た目はちまっとしてますが、意外とお皿が深くて結構ボリューミーでした(まだメイン来てないのに)

メインは豚肉と枝豆ソースのなにか!

運ばれてきた時、初めて見る料理すぎてポカーンとしてました笑
料理とは芸術なんですね、、、上に乗ってる雲みたいなものはレモン風味の味がしました。

そしてお肉の味は絶品!豚肉ですがとってもしっとり柔らかくて全く臭みがありませんでした。
赤身の部分なのでくどくなく、パクパクといけました。想像を遥かに超えて美味しかった、、、

最後はデザート!!またまたなんじゃこりゃ!!笑
メレンゲのスティックがオレンジ風味のアイスに刺さっていました、、、

見た目は派手なものの、優しい味わいでとっても美味しかったです。

個人的に見た目も味も楽しめるし、空間も天井が高く他の客席ともそんなに近くないのでゆったり過ごせて2,500円は安いなと思いました。ご褒美ランチにおすすめです!!

ザ・ライブリーキッチン公式HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました