福岡 薬院ランチ 非現実空間を味わえる!「パスタ食堂 アマービレ薬院大通」

ランチ

福岡薬院にある「パスタ食堂 アマービレ薬院大通」に行ってきました!

地下鉄七隈線「薬院大通り」駅から徒歩2分ほどで好立地です

白い建物の階段登った2階にあります

土曜日来店で、事前にネット予約していました(電話予約はハードルが高いのでネット予約できるの助かる)

11:00頃来店。中に入るとドライフラワーとアンティーク家具で非現実空間が広がっていています。素敵!

嬉しいことにお水はセルフサービスです。
「暑い日はごくごく飲みたいけど、忙しそうな店員さんをお水のためだけに呼ぶの申し訳ない、、、」を経験せずに済みます笑

「糸島生ハムと紫野菜のハニーマスタード」にサラダセットを付けて注文!(1,639円)

店内の雰囲気に癒やされているとサラダが登場

野菜もりもりだ〜!右にあるピンク色に冷製ポタージュが美味しすぎました
生クリーム?みたいな甘さがあって好みの味過ぎた。売って欲しいくらい

続いてメインが登場。上に乗ってるお花も食べられるそうです
甘めのソースと生ハムの塩味がマッチします。そして冷製パスタなのでさっぱりしていて食べやすい!

筆者はマスタードが苦手なのですが(なぜ”マスタード”って書いてある料理頼んだのかは謎)こちらの料理はハニーマスタードなので、マスタード特有の辛味は全然ないです!むしろ甘い

意外とボリュームがあってお腹いっぱいです。デザートも美味しそうで食べたかったけど胃が限界を迎えていた

11:00に来店し、11:45頃お店を出たのですが予約客と新規客でほぼ満席でした。
(客層は大学生の男女グループ、バリキャリたちの集い、カップルなど様々でした)

雰囲気がとっても良く、料理もとても美味しいので超おすすめのお店です!

パスタ食堂 アマービレ薬院大通 Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました